date99.3.31

芦ノ湖

’98年3月31日 天気 晴れ

いつもより1時間遅れの2時に出発!解禁日以来の釣行に少しウキウキ

同行の二人は今度こそ釣ってやる!とはりきっているがどうなることやら・・・

高速をちょっととばし気味に走り甲府南から精進湖へ向かう道に入る。

解禁日とは全然違い道の周りには雪もなく快適そのもの車も爆走!!

途中、コンビニで買い物のを済ませて芦ノ湖に着いたのは5時だった。

ウィークデイだというのに駐車場はけっこう混んでいた。

天気は申し分ない、今年は4回目だが今までで一番よくなにか不気味だった。

手早く準備を済ませボートに荷物を積み込み5時30分過ぎに出港した。

最初の目的地へ到着・・・さすがに寝ていないのできついがめげずにキャスト

・・・反応なし、周りをみても釣れている様子はなくライズもまったくなし。

天気はいいのに何でだろう?とりあえず移動することにした。

何度移動して、何度キャストしても全く反応がない(?_?;)

いつの間にか時計は12時を回っていた。しかし、反応はいっこうにない。

ついに、睡魔に負けて昼寝開始!!でも気持ちがいいzzz

15時を回ったころに復活!朝のポイントへ再び移動をして早速キャストする。

前方でけっこうでかいライズが・・・すぐにキャストする。と、久びさの当たり

銀色の魚体が光る。完全にあわせたはずなのにいつの間にかばれる(ToT)

結局、それが本日最初で最後の当たりとなり撤収することに・・・一同無言