date2

芦ノ湖

11月13日 天気 雨のち曇り

10月の終わりに釣りに行って以来、久しぶりの芦ノ湖へ向かう。

天気予報は雨、前日までの天気が嘘のような気がする久しぶりの雨だった。

友人と湖尻で待ち合わせをすることになっていたので、空をうかがいながら

車を走らせた。河口湖をすぎたあたりまでは雨の気配は全然なく

このまま保てばいいと思ったが御殿場付近で空の様子が怪しくなってきた。

芦ノ湖に着く頃にはポツポツと雨が降りだし湖尻に着いたと同時に大雨

約束まで少し時間があったので、少し仮眠をとることにした。

友人と合流後、明るくなるのを待ち元箱根に移動をしたが風が強いので

丘から釣りながら様子をみることにした。キャスティングを繰り返すこと数回

友人のロットがしなる。30センチのレインボーがヒット!!なかなかの出だし

9時過ぎに波も落ちついてきたので、ボートを借りさっそく目当てのポイントへ

何回か、キャスティングしたが反応がないので移動をすることにした。

ポイントを移動して、さっそくキャスティングを開始した友人がまたもやヒット

今度は、38センチのレインボー・・・その数分後にまたもやヒット!!

28センチくらいのやや小ぶりのレインボーだがなかなかの引きみたいだった。

結局私はというと、バラシ1匹。最後の1投で当たりが!すかさずあわせる

のった!と思った次の瞬間ドラグが、キリキリと音をたて・・・プッツン!

・・・。

結局「ぼっ」でした。

バラしミノー(ロスト)

ブラウニー9センチ黒金F


友人ヒットミノー

ブラウニー9センチ赤金F