date'2005.04.05

黒川

2005年04月05日 天気 快晴 気温19℃ 水温6℃

忍野に行く予定だったのが、急な用事のため近場に変更!久しぶりに三峰川へ

朝から用事を済まし現着したのが11時くらい。気温はめちゃくちゃ高くジャケット着てると汗ばむ

しかし、いつの間にか美和ダムの上流部にさらにちっちゃなダムができているではないか

魚道らしき物の見えたけど、本当に機能しているのかはかなり不明・・・取り付け道路もできてるし

とりあえず、支流の黒川へ入ることにして迂回路を登り目的地に到着。先行者あり餌釣り師みたい

これだけ暖かければ、ライズを狙ってミッジで楽しめるなんて思っていたもののいっこうにライズがない

とりあえず待ってるのも退屈なので、ルアーのパックロッド出しミノーイング・・・しかし反応無し

最近は運動不足なのであまりとばしすぎると、足を痛める可能性もあるためあまり広範囲に動かず

堰堤上のプールに移動した。堰堤上のプールは相変わらず水も澄んでいて緑色。でも魚は見えない

やはりライズもないのでミノーイング・・・!なんかちっちゃいのがついてきたが、Uターン

その後は反応もなし・・・とほほ。#8のロットでストリーマーを引いてみるがこれにも反応無し。

けっきょく魚をキャッチすることはできなかったが、堰堤上のプールで2匹のイワナらしき魚影を

確認できたので、魚がいないわけではなさそう。でも魚影は薄い気がする。風もつよくなっので撤収することにした。