date'2005.01.22

あづみ野フィッシングセンター

2005年01月22日 天気 晴れ

年があけ2005年最初の釣行!といっても管釣

今回は連れと勝負!・・・そんな大げさなことではないが、オークションで落札した

ルアーロットの試しを兼ねて、連れにあわせてルアーで釣ることにした

この寒い1月だって言うのにけっこうな賑わいを見せているので、大会でもやってるのかと?

入れそうな場所はあるかな?奥の池が空いていそう・・・準備をしながら我ながら厚着に(笑)

ちょっと着込みすぎたかな?まるで雪だるまみたい(^_^; ちょっと軽装に着替えいざ出陣

ところで、リール持ってきた? (゜◇゜)ガーン・・・連れはみごと忘れてきたらしい(^_^;

どーやってつるきじゃぁぁ!お約束のつっこみいれて予備リールを渡す。

なにはともあれ釣り開始。久しぶりのルアー、なに付けようか・・・とりあえずスプーン

連れはと言うと、初売りで買ったルアー福袋に入っていたスプーンでワフレットの中が潤い

迷いながらもなにか選んで付けてる様子。今日はFLYじゃないので放っておいても心配なし

って思ってたらいきなりヒット!慌ててる様子(爆)しばらく見てると、バレたらしい。

まぁ気長に行きましょう。天気もいいけどちょっと寒いかな・・・しかし、かからない

何ってことを思ってると、またまた連れがヒット!今度はうまく寄ってきてる。

苦戦しながらも、綺麗なシルバーの魚体?レインボー?それともサクラマス?しかしお見事

このままでは、負けてしまう。でもいいかぁ釣りにこれたし。でも釣りたい・・・

何投目か覚えていないが、いきなりの強い引き、6フィートのパックロットがしっかり曲がる

ラインも出て行くぅ。どんな大物がかかったのか?でもしかし、なんじゃこの引きは??

まさかとは思うけど、すれてたり? 案の定しっぽにしっかりフッキング。ごめんなさいお魚さん

型は40cmオーバー、そりゃ引きが強くなるはず。なんとかランディングには成功したものの

大量に水を浴びせられてしまい冷たかった。それでも今年最初の釣果に満足(^_^)

その後、連れにも何本かヒットがあり、それも毎回40cmクラスだんだん慣れてきたか

余裕の表情。それならちょこっとFLYに変更。黒のキールタイプのゾンカー結ぶ

一投目からいきなりのヒット!これもなかなか良型のレインボー走ること5分。ここの魚は

いつ来ても元気が良くて最高(^^)V しかし右腕が痛い(^_^; なんとかランディング

実は、ランディングネットは持ってきていたのですが、クルマのジェットバックの中、ついでに

ジェットバックのキーを忘れて開けることが出来ず、結局使えなかったのでした。情けない

昼過ぎからちょこっと雪も舞ってきたので、お昼を食べながらしばらく釣って撤収することに

ところで、勝負の行方は?連れも釣るのに必死でわすれてました。