date'2004.11.16

槻の池

2004年11月16日 天気 秋晴れ 気温13℃ 水温7℃

今年はまだまだ氷も張りそうもないので十分釣りができそう

よく晴れた朝なので、かなり冷え込んでるのでゆっくりと家を出発し現着は10:30

朝から風がひどい。晴れて天気はすごくいいのに、晴れ時々風、時々ライズって感じ。

先客が1名いたが、桟橋は空いていたため桟橋で釣ることにしたが、ライズがない

いつも通りDRYで様子を見るが、アタリすらない・・・すごく寒いし。ここは魔法の水をいただくか

大きめの物に昨日新調したスキットルの中には、出張の時免税店でかったきたスコッチ(バランタイン12年)

高いだけある。口当たりいいし、冷えた体を温めるにはちょうどいいかも、いやなんかもったいない気もする。

風が強いせいか、桟橋は下からも風が吹き上げてくるのでたまらず上陸し、場所を移動することに

管理小屋の対面へ移動して早速キャストしてみる。しばらくすると渋いライズが、おおヒット!

本日1匹目の魚は、30cmのレインボー、まずまず。FLYを#16のラムズウールカディスに結び直し

再びキャスト!相変わらずの渋いボコッって感じのライズ。あわせるとこれまた30cmのレインボー

けっこう調子いいかも。その後も30cmのレインボーと40cmのレインボーをかけかなり楽しんだ

当たり前なんだろうけど、ラムズウールの量によって魚のでかたに違いがあることがよくわかった。

釣果より重要な物を手に入れることができた。家に戻ったら早速タイニングすることにして

撤収するのでした。天気もいいし、釣果もあったしすごく楽しい時間を過ごせた。