date'2004.11.04

槻の池

2004年11月04日 天気 秋晴れ 気温不明

前回せっかく来たのに釣りができず、かなり悔しい思いをしたので気を取り直し槻の池へ

前回と同様、途中コンビニでお昼を買って紅葉の始まった山道を進み現着したのが11時前

天気もいいし、今日は貼り紙もない(^_^; #8とお昼をもって下に降りてみると・・・

手前にある林がすっきりしている。おかげで湖面を見わたすことができた。あっ結構ライズしてる

先客は1名、どうやら年配の常連さんかな?(感じからして)桟橋の上で釣ってる様子

ここ最近DRYでかけたことがないので、ゴルフ場横の場所に陣取りDRYでチャレンジ

大小様々なライズはあるものの、いっこうに自分のFLYにライズはない(T.T)

場所を移動することにして、管理小屋の反対側へ移動してみる。時間もお昼に近くなってきたので

キャスティングをしてから、おにぎりをほおばる・・・?ライズ!・・・?あれ?自分のFLYだ

気がついたときにはすでに遅くあわせることもできず(T.T)やっぱりおにぎり持ってちゃね・・・

とにかくおにぎりを食べ終え、真剣に(笑)キャスティング、#8のWFラインは気持ちよく伸びてく

ジーとFLYを見つめてると、ゴボッって・・・ライズ・・・あわせる・・・ヒット!(^_^)V

タイミングはバッチリ。久しぶりの手応え、魚はさほど大きくないけれども心地いい引きを楽しみながら

無事に30cm位のレインボーをキャッチ。ここの魚はひれピンで綺麗なのが多いので一匹でも釣れると

それだけで満足(^_^)・・・釣れなくても気持ちいいから来るだけで満足という話もある

とにかく1匹ヒットできたので、帰ることに。約2時間くらいの釣りになったけど、なんか満足満足

天気がいい外でお昼も食べれたし、ニコニコで槻の池を後にするのでした。