date'2004.6.19

天竜川水系太田切川

2004年6月19日 天気 晴れ

久しぶりのミニオフ!芦ノ湖特別解禁には仕事で参加できず(T.T)

何ヶ月ぶりかで3人で釣りができる。掲示板ではちょくちょく話しするんだけどね

最近釣りに行けないせいか、めっきり体が弱くなったσ(^^)・・・また風邪をひく

風邪の流行だけは敏感なのか?今年に入って毎月ってくらい通院している気がする

前日の18日にフレックスで早上がりするつもりが、体調が悪いので半日で仕事を終え

とりあえず家に戻る。 荷物の準備をしていると睡魔に襲われそのまましばらく撃沈

携帯も車に積みっぱなしで1時間ほど寝たところで家を出発。チュンさんからの着信が何件か・・・m(__)m

途中でビールとつまみを買う。そういえば、しばらくアルコールはダメだと医者に言われたっけ(^_^;

約束の宿泊(車中泊)地に到着する頃には辺りは薄暗くなっていたが、

見たことがある車が一台止まっている。DARさんだ!でも・・・車に人影はない

辺りを見回すといたいた!軽く挨拶を交わし、チュンさんの到着を待つ

数分も待たずに先に川でロッドを振っていたチュンさんが到着、久しぶりに3人集まれた

夕食を食べに近くの喫茶店?ガロへ3人ともミックス丼を注文する

ここ駒ヶ根は、ソースカツ丼発祥の地?として有名で、ミックス丼の中身は

エビ、ソースカツがご飯が隠れるくらい盛り込まれたボリュームいっぱいの丼

結局すべて食べることができず、お持ち帰り用に入れ物をもらい店を後にする

ここからが、本領発揮!前夜祭の始まり始まり(^^)//""""""パチパチ

各自で持ち寄った物を飲みながら夜は更けていくのでした。

さて、本題の釣りはというと・・・順調に4時には起床\(〇O〇)/オキタ。

川へ行ってみると、多少少ないが通常の水量ぐらいでいい感じ、しかしライズがない

そのうちライズも始まるかな?なんて思いながら3人で釣り上がることに

アタリもなければ、魚も見えない(T.T)しかし!さすがチュンさん、見事なイワナをヒット

その後もまったくいいとこなしで、自分が風邪引きであることに気がつき、ちょっと危険を

結局自分で魚を釣り上げることなく、先に上がるはめに

でも、前夜祭がメインイベントだったりするので満足しながら家路へ向かうのでした。