date'2004.6.13

管理釣り場 槻の池

2004年6月13日 天気 曇り 気温15℃

またまた3時過ぎに目が覚めてしまった。外の様子は雨もあがった模様

そうなれば、行くしかないでしょ!ガサゴソと準備をしながら何処へ行こうか考える

川に行くにはちょっと昨日まで降っていた雨が心配だし・・・

ということはやっぱり水量が安定している管理釣り場がいい!

5時40分に到着、ロッジの横の駐車場は結構いっぱいになってる

ちょっと霧が出ているせいか、半袖じゃ肌寒い感じ、でもこのままなら一日行けるかな?

下に降りてみると、ルアーの親子が一組と、ルアーの男性が一人いるだけ

湖面にはあちこちにライズが見られる・・・なにを結ぼうかな?

#18ブラックのエルクヘアカディスを結び、キャストしてみる・・・・・・・・・・

無反応・・・ライズはあるのにね。いつもこうだから・・・ブツブツ

最近魚をかけてないため、今日こそ日頃のストレス発散しなきゃと思い

ドライフライに見切りをつけて、場所も移動!管理の小屋反対岸へ

マーカーを取り出し、フェザントテールニンフを結び再びキャスト!

着水し一息つくまもなく、マーカーが沈む・・・つかさずあわせる!ぐぐぐぐぐ・・・

ありゃ・・・ラインがよってこない!そ、それどころかでていくぅぅぅ

あっという間にバッキングラインが顔を出す(;^_^A アセアセ… こんなの初めて

いっこうにこっちに寄ってこない、魚影も全く見えないし、何がかかったんだろ

しかし重いな・・・最近魚かけてないからよけいにそう感じるのかはわからないけど

寄ってくる気配もなければ、水面に顔を出す感じもない・・・うぅぅ・・・?

いやな手応えと共に急に軽くなり、4Xティペットが切れてしまった(T.T)

しかし、ニンフに切り替えたそうそうこれはさい先のいい感じ!

その後もいくつかオートリリースもあったけど、40cmUpのレインボー3本と

30cmのチビ達を5本釣り上げ、久しぶりに腕も疲れてきたので撤収することに

帰り際に管理人とすれ違い、立ち話をしていると、地元の川へ行って来たとの情報

たまには地元の川でもいいかなんて思いながら槻の池を後にするのでした。