date'2003.7.12

野反湖

2003年7月12日 天気 晴れ

初めての野反湖!前日仕事をちょっこと早めに切り上げチュンさんと合流

志賀高原を通り山道をひた走る・・・天気はあいにくの雨模様

オートマにはちょっとつらいアップダウンの道をどれくらい走ったのだろ?

突然視界が開けて下の方に湖が広がった、早速車を止めてのぞき込んで見る

なんかライズらしい水の波紋が、これは見てるだけじゃね・・・さっと準備をすませ

ちょこっと滑りやすい坂を降り下りる。なんか天気も怪しいポツポツきだしそう

なるべく小さなFlyを結んでキャスティング!う〜んいっこうにアタリがない

だんだん周りも暗くなりポツポツきだしたので、引き上げ本日の宿営の準備

晴れてればテントを張ってもよかったんだけど結構本降り・・・明日は?

そんなことは気にせず、酒盛りそしてランタンの明かりの下でタイニング

さすがのチュンさん、けっこう飲んで手元がおぼつかないと思ったが

簡単にタイニングをレクチャー!明日はなにを先に結ぼうかなぁ

そんなことをやりながら雨の夜は深まるのでした。(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

目が覚めた!何時だろ?4時・・・でも周りは明るい。早速準備

雨は上がってる模様、チュンさんはまだ寝てる・・・

5時過ぎにゆっくり朝食をとり、湖面へ向かう。結構距離あるねぇ

天気もよくなってきてすごく気持ちいいけど、つれてくるのはオチビばっかり

久しぶりの手応えにあわせ喜んでいたらあっさりオートリリース(^_^;

風も強くなりだしたのでお昼過ぎに撤収!大きいのはでなかったけど

すごく気持ちのいいところで釣りができたので満足なのでした。