date'2002.2.19

天竜川水系

2002年2月19日 天気 晴れ

今年の渓流解禁日は仕事だったので出勤途中、川の様子を見ながら

泣く泣く会社に向かった。やはり餌釣師ばかりで淵を中心に何人かいる様子

まだ水も少なく雪も少し残っている気温が高くても水温はあまり上がらない

まだまだルアーはきついかな?そんなふうに考えていた。

しかし、体がウズウズ・・・オークションで入手したリールも使ってみたいし

そんなわけで行って来ました。地元の川へお昼を持って現地に着いてから

お昼を食べていたら一台のワゴン車が?塗装業者の車、仕事?・・・

車から2人の人が降りてきた!それもベストを着て!!ありゃりゃ

のんきに昼食をとってるまに先を越されちゃいました。まぁあわてない

準備をしてさっそく渓流に、雪をかき分けそれだけで少しばて気味(笑)

さっきの2人がいる場所をさけ久しぶりにキャスティングする

なんの反応もない・・・やっぱりまだ早いかな?少し上流へ向かって歩くと

さらに餌釣師の姿が、まだまだ水量も少ないし今日はこんなところでいいかな

30分くらいだったけど久しぶりの渓流は楽しかった